児童思春期精神科の現場から 市販薬の大量服薬で運ばれてきた高校生Gさんの話|「死にたい」と「もう感じたくない」の境目【児童精神科看護師の体験談】
児童思春期精神科の看護師が、市販薬の大量服薬(OD)で運ばれてきた高校生Gさんを担当した体験を綴ります。「死にたかった」のではなく「もう感じたくなかった」というGさんの言葉から学んだ思春期ODの本質、家族で取り組む安全契約と再発予防、緊急連絡先を現場視点で残します。
児童思春期精神科の現場から
児童思春期精神科の現場から
保護者向け
児童思春期精神科の現場から
保護者向け
児童思春期精神科の現場から
保護者向け
児童思春期精神科の現場から
保護者向け
児童思春期精神科の現場から